heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

ル・ボルデールお菓子教室 2回目

先月(6月)のお菓子教室では タルト・フロマージュを教えていただきました。
スフレタイプのチーズケーキですが、少し硬め。
でも口に入れると、チーズの香りとともに、とろけるのです。
あ~~(>_<)。うまく表現できませんが、チーズ好きにはたまらないチーズケーキでした。
d0153725_0425473.jpg


チーズたっぷりで、ずっしりと重みがありました。

先生の作られたチーズケーキを試食(^-^)

d0153725_0463118.jpg


とってもおいしかったです。

また7月のお教室が楽しみです。
Commented by ロングアイランド at 2011-07-06 19:44 x
すごい美味しそうじゃないっすか(°¬°*)

実はチーズケーキ大好きなんですー♪
Commented by milkchoco-k at 2011-07-09 23:16
ロングアイランドさま

ロングアイランドさんもチーズケーキお好きなんですね。

ベイクド・スフレ・レアなどなど沢山種類がありますが、
どんなチーズケーキがお好きですか(^-^)?

またお勧めのチーズケーキを教えてくださいね。

ちなみに私はスフレタイプが特に好きです。

私のおすすめは・・・広尾にある ラ・プレシューズ の
「プチフロマージュ」です。

不二家のチーズケーキも大好きなんですけどね・・・

またチーズケーキのお話で盛り上がれるといいですね(*^_^*)
by milkchoco-k | 2011-07-06 00:49 | お菓子・パン教室 | Comments(2)