heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お菓子・パン教室( 26 )

3ヵ月ぶりのパン教室(^^)/

今月は明太子ポテトチーズパンでした。

久しぶりだったので、戸惑いながらのパンづくりでしたが、焼けたらなんとかなるもんですね(^.^;
d0153725_14145697.jpg

とっても可愛く美味しく出来上がりました(^^*)

先生のランチも相変わらず美味!!
d0153725_1416054.jpg

デザートの可愛いこと( ´艸`)
d0153725_14261588.jpg

やっぱりパン教室は私にとって大切な時間だなぁと再確認したのでありました(^-^*)

忙しい毎日ですが、癒やしの時間をありがとうございました(^^)/
by milkchoco-k | 2014-06-05 14:07 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
10月のパン教室はドライフルーツとクルミのパンでした。
お砂糖も使わないのに、ドライフルーツの甘味でとっても美味しいパンが焼き上がりました(^-^*)

ちょっぴりトーストして…朝食にぴったりでした(^-^)
d0153725_15908.jpg


そして、さっちゃん先生の手作りランチは…こちら(^^)/
d0153725_1594948.jpg

d0153725_15113775.jpg


いつも楽しい時間と美味しいランチをありがとうございます。
by milkchoco-k | 2013-11-03 15:04 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

4月のパン教室

子供たちも新学期が始まり、少しずつ慣れてきたかなぁというころです。

まだまだバタバタしてる毎日ですが、リフレッシュにパン教室行ってきました(*^^*)

4月のメニューはオレンジカスタードパン。
d0153725_19192057.jpg

オレンジのさわやかな酸味と香りに甘いカスタード(^^)d

美味しすぎですよ~

家族も大好きなお味でした♪

そして先生の手作りランチ&デザート(*´∀`)
d0153725_19183650.jpg

d0153725_19203212.jpg

いつも癒しのひとときをありがとうございます(/▽\)♪

とっても楽しい1日になりました~
by milkchoco-k | 2013-04-24 19:15 | お菓子・パン教室 | Comments(2)
子供の誕生日に作ったモンブラン

ひとつではあっという間になくなってしまうので、もうひとつ作りました。

d0153725_23513423.jpg

ちょっぴりHARBSのマロンケーキ風に(^-^;

久しぶりのケーキ作り・・・

楽しかったなぁ(*´∀`)
by milkchoco-k | 2012-12-16 23:43 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

Happy birthday !! o(^▽^)o

子供の誕生日にリクエストケーキ作りました(^ー^*)

難易度の高い モンブランがいい!! と言われ(^。^;)

いろんなレシピを合体させて何とか完成(^◇^;)
d0153725_2317341.jpg


おいしいと言ってくれて救われました(^^*)

お誕生日おめでとう(^ー^*)

あなたの成長が楽しみです(^-^)

そのうち見下ろされるのかなぁ(^-^;
by milkchoco-k | 2012-12-16 23:07 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
7月のパン教室にいってきました。

今回のメニューは シュガーバターパン でした。

焼きあがったパンにたっぷりカルピスバターを塗り、グラニュー糖をたっぷりまぶして出来上がり\(^o^)/
d0153725_21231827.jpg

出来たてをいただきましたが、美味しい!!のほかに言葉がみあたらないほどの美味しさでした。

子供たちも美味しそうにほおばってました(*^^)v

そして、次のお楽しみ・・・先生手作りランチ(*^_^*)
d0153725_21273318.jpg

ご馳走になった きな粉パン ・・・次回のメニューに即決定!!
ほんのり甘くて、とても美味しいぱんでした。

そしてそして、デザートには マンゴーロールケーキ!!
d0153725_21283661.jpg

どれもとってもおいしかったです。

今月もありがとうございました。また次回のお教室楽しみにしてま~す(^-^)
by milkchoco-k | 2012-07-20 21:34 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

続…久しぶりの自分時間

久しぶりの自分時間で、パンづくり(*^^*)
昨日オーブンに入れる前の生地をアップしましたが、ミニ食パンが焼きあがりました(^^)d
d0153725_0422216.jpg

d0153725_13215316.jpg

とってもかわいく出来上がりました(*^^*)
手のひらサイズです(^_^)/
ミニってなんだか心をくすぐられます(*^^*)
ミニフェチです(^-^;
d0153725_043535.jpg

ふわふわもちもちでくせになりそうです(^-^;
そして、勢いでもう1種類挑戦しました(^-^)
チョコチップパン。
d0153725_1375380.jpg

いろいろハプニングもあり、出来上がりが不安でしたが、パンづくりってなんとかなるもんですねf(^^;
子供たちにも大人気でした(*^^*)
子供たちの笑顔がママのパワーの源です(^-^)v
by milkchoco-k | 2012-07-15 00:42 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

久しぶりの自分時間

d0153725_16515314.jpg

久しぶりにパンを作ってます(^-^)
最近忙しくてなかなか時間がとれませんでしたが、今日は雨ですべての予定が延期となってしまったので、自分の時間が持てました(^-^)/
早速、パンを作ってます(*^^*)
今からオーブンに入れます。
美味しく焼き上がりますように(*^^*)
by milkchoco-k | 2012-07-14 16:51 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
6月は、カルピスバター入り山食パンを教えてもらいました。

わたしにとって、月1回の楽しみなパン教室です。

生地が少しべたついてちょっぴり苦戦しましたが、出来上がりはとってもかわいい形に仕上がりました。
d0153725_23581859.jpg

先生が、 〝パンを入れたビニール袋をパフパフさせた時の匂いがたまらない・・・″と言ってましたが・・・

本当にその通りでした(#^.^#)

何回もパフパフしちゃいましたよ(*^_^*)

カルピスバターの上品なにおいはたまりませんね。

そして・・・今月のお楽しみランチ\(^o^)/
d0153725_005371.jpg


d0153725_011068.jpg


先生の手料理も本当においしいのです。

また来月も楽しみにしています(^_-)-☆
by milkchoco-k | 2012-07-07 00:05 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

メロンパン

子供と一緒にメロンパンをつくりました。

久しぶりのパン作り(*^_^*)  テンションあがりましたよ\(^o^)/
d0153725_1938149.jpg

焼き立てパンは本当に美味でした(*^^)v
by milkchoco-k | 2012-06-08 19:40 | お菓子・パン教室 | Comments(2)