heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お菓子・パン教室( 26 )

先日教わった あんマーブル食パン ・・・作ってみました。

しかも、欲張って2本分(*^^)v

1本は食パン型、1本はトヨ型で焼いてみました。
d0153725_0113823.jpg


時間がかかるのはわかっていましたが、16時頃作り始めて・・・出来上がったらもうすぐ日が変わりそうでした(@_@;)

時間をかけただけあって、とってもおいしいパンが出来上がりました。
d0153725_0171473.jpg

by milkchoco-k | 2012-03-28 00:18 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

ホワイトデー❤

最近は本命にあげるチョコよりも、友チョコの方がもりあがっているようで(^_^;)

我が家の子供たちも 友チョコを配ったり、もらったりで・・・2月は大忙し・・・ヽ(^o^)丿

3月はもらったチョコのお返しでまたまた大忙しヽ(^o^)丿

そして、今年の3月14日も我が家の一大イベントでした\(◎o◎)/!

朝からクッキー作り・・・サクサクのバターサブレが沢山出来上がりました❤

ついつい味見も進んでしまって・・・カロリーを思うと怖いですが・・・

今日だけ!!と自分の甘さが出た今年のホワイトデーでした(^_^;)

今日だけ!? これって毎日言ってるセリフかも・・・です(@_@;)

d0153725_15403576.jpg

by milkchoco-k | 2012-03-17 15:43 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

朝食のつもりが・・・

先週の休みの朝、朝食にベルギーワッフルを焼きました。

以前パン教室で習ってワッフルメーカーまで買ったのに、いつもホットケーキミックスで済ましてしまって・・・

一度もまともに作ったことがなかったのですが、今日はっ!!と思い、はりきったものの・・・(#^.^#)

朝食のつもりが出来上がりがお昼近く\(◎o◎)/!

おやつになってしまいました(*^_^*)

当然ですが、ホットケーキミックスで作ったワッフルとは別ものでした\(^o^)/

d0153725_1521474.jpg

by milkchoco-k | 2012-03-17 15:24 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
先日、Kさんのお誕生日でした(^^)v

怒られそうなので、年齢は伏せておきますが…(^^;

頑張ってbirthdayケーキ焼きました(^-^)
d0153725_053493.jpg


デコレーションはシンプルですが、美味しいケーキに出来上がりました。

このケーキは、12月のル・ボルデール
お菓子教室で教えていただいたケーキをアレンジしたものです。

そちらのケーキも後日UPしたいと思います(^-^)

今年も元気に、お誕生日をみんなでお祝いできました。

これからもますますパワー全開で頑張ってください(^o^)/

心からおめでとう\(^o^)/
by milkchoco-k | 2012-03-02 08:00 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
今回は久しぶりにクリームパンを焼きました(^-^)
d0153725_6331866.jpg


出来上がったパンにまで私の大胆な性格があらわれてました…

切り込み深すぎ(・・;)

クリームが飛び出てしまいましたf(^_^;

それに、今回はちょっぴり焼きすぎですね(((・・;)

目をはなした瞬間に…あららって感じでした。

でもみんなに喜んで食べてもらえたので、よしとしますか(^^;)))

パン焼いてる時間が幸せな今日この頃です(^ー^)
by milkchoco-k | 2012-02-28 08:24 | お菓子・パン教室 | Comments(2)
前日、パンの先生Sちゃんにいただいてとっても美味しかった あんマーブル食パン を早速教えていただきました(^o^)v

低温発酵と手の込んだマーブル模様で結構時間がかかりましたが、とっても可愛いマーブル模様の美味しいパンに焼き上がりました(*^^*)
d0153725_1147771.jpg


お家でカット、マーブル模様が出てきました(^o^)v
d0153725_1145535.jpg


またまたあっという間に完食でした(^-^;

頑張ってお家でも作ろうと決意してあんこやさんに走っていったらお休みでした(ToT)

近々再チャレンジしてみます(^.^)

そして、いつものお楽しみランチ\(^o^)/

今日のメニューはバーニャカウダ
d0153725_11541589.jpg


デザートには前から食べたいよ~ってお願いしてた、ガト―モカのケーキでした。
d0153725_1157852.jpg



とってもおいしかったです\(^o^)/

幸せな時間をありがとうございました\(^o^)/
by milkchoco-k | 2012-02-27 11:32 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

パン焼きました 2

またまた週末に焼いたパンです。

これも子供に大人気のパンです。

ミルキーフランス!!

d0153725_2237429.jpg


あま~いクリームに疲れも吹っ飛びますヽ(^o^)丿

2時間かけて作っても食べるのは10分(^_^;)

やっぱり手作りはおいしいですね。

一次発酵までは、ホームベーカリーさんがお手伝いしてくれるのですが・・・

それでも手作りは手作りです\(^o^)/
by milkchoco-k | 2012-02-21 22:40 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

パン焼きました 1

最近 パン作りにはまってます(*^_^*)

前に習った ベーコンエピ のベーコンをウインナーに変えて作ってみました。
d0153725_22315169.jpg


d0153725_22244537.jpg


焼き立て最高においしかったです。

子供たちの “ま~だ~~  早く食べた~い!!” の声に 、ちょっぴり早めにオーブンから出しちゃいました(@_@。

ちょっと焼き色薄いですね・・・あはっ(^◇^)
by milkchoco-k | 2012-02-21 22:33 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
パンの先生でもあるお友達のSちゃんにプレゼントをいただきました。

手作りのパン あんマーブル食パン だそうです。

d0153725_16155271.jpg


とってもきれいなマーブル模様!(^^)!

軽くトーストしてバターを薄くのばして・・・・うーん(^u^)最高\(^o^)/

次回のパン教室は ぜひともこの あんマーブル食パン をお願いします(^-^)

Sちゃん とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。
by milkchoco-k | 2012-02-19 16:23 | お菓子・パン教室 | Comments(2)
久しぶりのパン教室  9月のメニューは ツインクリームクーヘンでした。
カスタードクリーム と アーモンドクリーム が混ざった とってもおいしいパンでした。
子供に人気のパンでした(*^_^*)

d0153725_0181522.jpg


そして、お楽しみのランチとデザート(*^_^*)
本当に、見た目から味までパーフェクトです!!

d0153725_0182729.jpg
d0153725_0184223.jpg


いつも楽しいお教室をありがとう❤
また11月を楽しみにしています(*^^)v
by milkchoco-k | 2011-10-10 00:24 | お菓子・パン教室 | Comments(4)