heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お菓子・パン教室( 26 )

9月のお菓子教室では、 フラン・ナチュール を教えていただきました。

d0153725_23454386.jpg


d0153725_23455751.jpg


先生は、シンプルな焼き菓子とおっしゃってました。
とっても優しい味のお菓子で、しあわせな気持ちになりました。
いくつでも食べられそうです(#^.^#)
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:53 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
8月のお菓子教室では、 キッシュ・ロレーヌ を教えていただきました。

d0153725_2334577.jpg


d0153725_23351229.jpg


チーズが入った塩味のパイに、チーズ・ベーコン・ハムが沢山入った、とってもおいしいパイでした。
焼き色がまた食欲アップですね。私は大好きです。
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:41 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
7月のお菓子教室では、 タルト・オ・ミルティーユ を教えていただきました。
d0153725_23265731.jpg


d0153725_23231315.jpg


甘酸っぱいブルーベリーがいっぱいの贅沢なタルトでした。本当においしかったです(*^_^*)
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:32 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
先月(6月)のお菓子教室では タルト・フロマージュを教えていただきました。
スフレタイプのチーズケーキですが、少し硬め。
でも口に入れると、チーズの香りとともに、とろけるのです。
あ~~(>_<)。うまく表現できませんが、チーズ好きにはたまらないチーズケーキでした。
d0153725_0425473.jpg


チーズたっぷりで、ずっしりと重みがありました。

先生の作られたチーズケーキを試食(^-^)

d0153725_0463118.jpg


とってもおいしかったです。

また7月のお教室が楽しみです。
by milkchoco-k | 2011-07-06 00:49 | お菓子・パン教室 | Comments(2)
昨日パン教室にいってきました。

先生は友達のSちゃん(^O^)/

今回は ベルギーワッフル を教えてもらいました。

ホントにホントにおいしかったです~

特に焼き立ては最高でしたね(^_-)-☆

d0153725_23385036.jpg


そして、毎回の楽しみはSちゃんの手料理(^O^)/

今回もCafeのようなお料理をつくってくれました。

d0153725_23404434.jpg


デザートには スコーン。

d0153725_23423540.jpg


とってもおいしかったですよ。

ごちそうさまでした。

そしていつも楽しい時間をありがとです。
by milkchoco-k | 2011-06-09 23:49 | お菓子・パン教室 | Comments(2)

お菓子教室

今日から始まりました。

月1回の ル・ボルデール洋菓子教室 (*^^)v

1年程前まで ル・ボルデールというお店をされていた先生が始められた洋菓子教室です。

お店で出されていたお菓子と 同じ素材・同じレシピで教えてくださいます。

なので…初心者の私にはかなりハードルが高すぎです(>_<)

先生からみたらあまりの不器用な私に(@_@)だと思います…

が、……私もがんばりました(^O^)/

今回のお菓子は パリ・ブレストゥ

d0153725_19351210.jpg

d0153725_1938274.jpg



それはそれは美味でした\(~o~)/

家に持って帰ったとたんに、

あんなに大きなパリ・ブレストゥが一気になくなってしまったくらいですから(*^^)v

さあ、来月は何を教えてもらえるのかな(*^_^*)
by milkchoco-k | 2011-05-18 18:57 | お菓子・パン教室 | Comments(0)