heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:my favorite❤( 27 )

先日実家に帰った時に、珈琲屋 らんぷさんのモーニングに連れて行ってもらいました。

名古屋地方のモーニングといったら、それはそれはサービスがよく、飲み物を頼むと サラダ・ゆで卵・トーストなどが付いてくるという・・・ヽ(^o^)丿

珈琲屋 らんぷさんのモーニングは飲み物と頼むと、エッグトーストがついてくるのです。
d0153725_20455362.jpg

これがまたおいしくて・・・(#^.^#)

子供たちのお気に入りは・・・明太子のトースト(こちらは別料金ですが・・・でもホントにお勧めです!!)
d0153725_20505152.jpg


実家に帰る楽しみの一つになりました(*^_^*)
by milkchoco-k | 2012-07-20 20:57 | my favorite❤ | Comments(0)
大好きなお菓子屋さん プティ・ポンさん

お世話になった方へのお礼やバレンタインデーなどのイベント時、いつも真っ先に思いつくのがこちらの焼き菓子です。

とっても優しいお味で・・・いつも幸せな気持ちになれます。

沢山のお菓子の中で、私の大好きな バニラサブレ ・ メイプルクッキー ・ フローランタン を今回教えていただけました。

とっても親切に教えていただきありがとうございました。

d0153725_23441794.jpg

そして、またまた目に留まったのが・・・レモンケーキ(*^_^*)

子どものころ、よくケーキ屋さんで買ってもらった思い出が・・・懐かしい(*^_^*)

見た目も可愛すぎです(#^.^#) ネーミングも裏切らず、レモンちゃん❤ かわいいです(^.^)
d0153725_010503.jpg

しっとりしていて、レモンの味がとっても爽やかで・・・

わかってはいましたが、またまた我が家では取り合いでした(^_^;)

今回はおばあちゃんまで参戦(@_@;)

近いうちにまた買いに行きたいです(*^_^*)

やっぱり美味しいお菓子屋さんでした\(^o^)/
by milkchoco-k | 2012-06-20 00:20 | my favorite❤ | Comments(0)
先日、初めてヒカリエにいってきました。

素敵なお店が沢山あって、時間がぜんぜん足りなかったです(>_<)

限定ものに弱い私・・・着いて急いで並んだおかげで、get!!できました\(^o^)/

ル パン ドゥ ジョエル ロブション の ヒカリエ限定 ~黄金色の宝石パン~
d0153725_19613.jpg

グランベリー・オレンジピール・ピスタチオなどとっても沢山散りばめられていて・・・これぞ宝石パン!!

とってもおいしかったです(*^_^*)

このパン屋さんは入場制限もあって、とっても賑わっていました。

どれにしようか悩んでいるうちにどんどんなくなっていってしまい・・・(゜o゜)

そのなかでもいくつかgetできました(*^^)v
d0153725_19112631.jpg

(右のパン・・・本当は綺麗な形してたんですけどね・・・(^_^;))

また今度・・・のお楽しみができました(^_-)-☆
by milkchoco-k | 2012-06-08 19:16 | my favorite❤ | Comments(2)

北欧雑貨cafe birchさん❤

先日、富士にopenされたお店 birchさん にお邪魔してきました。

d0153725_1291299.jpg
もともと三島のご自宅で北欧雑貨のお店を開かれていましたが、このたびcafeも一緒に富士で新しくOPENされました。
こちらのお店は本当に私好み(*^_^*)
私の大好きな 4th-market さんの食器も扱ってみえるので、お邪魔するたびにテンションがあがってしまいます。
雑貨はどれだけ見ていても飽きませんね~(*^_^*)あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして、楽しみにしていたcafe❤
いただいたのは・・・
アンチョビポテトグラタンとワッフル(^-^)
d0153725_1264434.jpg
d0153725_127396.jpg

とってもおいしくて、全メニュー制覇したいです。
cafeで使ってみえる食器も 4th-market さんのものでした。
そして、何よりもオーナーのkさんの雰囲気に癒されますね。
癒しの空間で、とっても楽しい時間を、大好きなお友達と一緒に過ごせて幸せでした。
近いうちにまたお邪魔したいです。
お勧めのお店ですよ。
雑貨Café birch(バーチ)さん
        静岡県富士市川成島268-1
        TEL/FAX 0545-30-9313

by milkchoco-k | 2012-04-28 01:47 | my favorite❤ | Comments(2)
THE ALFEE の静岡ライブに行ってきました(*^_^*)

いつもいつも素敵なチケットですが、今回は特にお気に入りです(^_-)-☆
d0153725_2284888.jpg


チケットも素敵ですが、ライブはもっと素敵でした。

やっぱりLIVEはいいですね(^-^)

私の心の中の Flowers も 彼らのパワーという

お水をいっぱいいっぱいもらい、元気になりました(^O^)

これからも頑張れそうです(*^_^*)
by milkchoco-k | 2012-04-10 22:20 | my favorite❤ | Comments(0)

あしがとまりました(@_@)

スーパーのパン売り場で、思わず足がとまりました(@_@)

キャラメルシナモンシュガー と バニラシュガー\(◎o◎)/!

d0153725_21414778.jpg


キャラメルもバニラも大好きな私にはかなり気になり、次の瞬間カゴの中へ~(#^.^#)

しかもこのイラスト超かわいいじゃないですか(*^_^*)

トーストやヨーグルトなどに合うようです。

まずはトーストからチャレンジしてみたいと思います(*^_^*)

明日の朝食が楽しみです(*^^)v
by milkchoco-k | 2012-04-10 21:48 | my favorite❤ | Comments(0)
3月26日にOPENされた、焼き菓子のお店 tent さん。
 
早速お邪魔してきました(^-^)

d0153725_0224227.jpg


彼女の雰囲気がいっぱいのとっても素敵なお店でした。お菓子も本当においしいのです。

d0153725_0231292.jpg


次回のOPENは4月とのこと(^-^)

またまた楽しみが増えました。

何事にも一生懸命なtentさん、応援してますよヽ(^o^)丿
by milkchoco-k | 2012-04-07 00:25 | my favorite❤ | Comments(0)

ラテアート

三島の GRAND CELLAR & BAR HINOYACAFE さんでいただいた
キャラメルマキアート

d0153725_1663242.jpg
寒い日には体も温まりますが・・・心まで温まりました(*^^)v

とってもかわいくて・・・飲むのがもったいなかったです。

癒されました(^-^)

d0153725_1613545.jpg

by milkchoco-k | 2012-03-17 16:09 | my favorite❤ | Comments(0)
久しぶりに大好きな Petit-Pont さんにお邪魔しました。

いつもながら素敵なお店です。

d0153725_22464979.jpg
d0153725_22471931.jpg
d0153725_22475084.jpg


私の大好きなお菓子は・・・沢山ありすぎるのですが・・・

そのなかでもバニラサブレです。

とってもシンプルなお菓子ですが、本当におすすめです(*^_^*)

家に持って帰ったとたんになくなってしまたので、写真とるの忘れちゃいました。
by milkchoco-k | 2012-02-21 22:55 | my favorite❤ | Comments(0)
クリスマスに東京の駅で見つけたCandy Artisans のとってもかわいいcandy(#^.^#)
d0153725_0522250.jpg

1㎝くらいの大きさなのに・・・どうやってこんなことができるのでしょう\(◎o◎)/!
愛してます・ありがとう・東京山の手線の駅名のcandyをget!!
とにかくかわいいです!!
d0153725_0575070.jpg
d0153725_0581486.jpg

今度はぜひとも原宿のお店に行ってみたいですヽ(^o^)丿
by milkchoco-k | 2012-01-22 01:00 | my favorite❤ | Comments(0)