heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り日記( 12 )

ずいぶん前から頼まれていたスマートフォンケース・・・

大変お待たせして申し訳ありませんでした(´(ェ)`)

今回はがま口バージョンです(*´∀`*)
d0153725_1813632.jpg
d0153725_18143461.jpg

まだ課題は残ってますが、一歩前進したような気がします。

さあ、続き頑張ろうっと・・・(´∀`*)
by milkchoco-k | 2013-06-20 18:16 | 手作り日記 | Comments(2)
d0153725_1491239.jpg

久しぶりの休日(^-^)

ガーリックパン作ってみました(^^)/

早速lunchです(*^^*)
by milkchoco-k | 2013-03-12 14:08 | 手作り日記 | Comments(2)
大人の男性にも使ってもらえるようなスマホケースをつくってみました。

いろいろ生地に悩みましたが、とっても素敵でかっこいい!! と思える生地に巡り会えました。
d0153725_21472129.jpg

あまり綺麗に写真が撮れてないのが残念・・・
もっと素敵なシルバーで・・・ヴィンテージ加工のような・・・
あ~表現が難しいです。
d0153725_21491212.jpg

まだ試作段階ですが、自分なりに納得のいくスマホケースの原型になりそうな予感ヽ(*´∀`)ノです。

1日遅れですが、パパへのバレンタインデーのプレゼントにしようかな(´∀`)
by milkchoco-k | 2013-02-15 22:04 | 手作り日記 | Comments(0)
子供に頼まれて、スマートフォンケースを作りました。

作り始めるといつものことですが、こうした方がいいかな・・・やっぱりこうした方がいいかな・・・

優柔不断なわたしです(*^_^*) 

男の子用なので、カラビナを使ってジーンズのベルト通しに引っ掛けるタイプにしてみました。

ちょっぴり物足りなさを感じて、ネームをつけちゃいました。 

ごめんね~女の子っぽくなっちゃったかな(^_^;)

でも喜んで使ってくれてるので、よかったよかった(^-^)
d0153725_1128193.jpg

by milkchoco-k | 2012-08-19 11:37 | 手作り日記 | Comments(4)
オーダーいただいていた TEA POT カバー がやっと出来上がりました\(^o^)/

随分お待たせしてしまいすみません(>_<)

作っていたら、ほかの生地でも作ってみたくなって・・・

勢いで作っちゃいました(*^^)v

春バージョン と 初夏バージョン ?!

d0153725_18162011.jpg


d0153725_1819989.jpg
こちらは春バージョン

d0153725_18193685.jpg
こちらは初夏バージョン

少し大きめのPOTに合わせて作ったので、いろいろなPOTに使えるはずです(^-^)

皆さんはどちらがお好みでしょうか・・・(^o^)丿
by milkchoco-k | 2012-06-04 18:25 | 手作り日記 | Comments(2)
やっと出来上がりました(*^^)v

レース付きがま口財布です。

d0153725_0384731.jpg
何度か修正をして完成です。

前回つくったがま口財布をアレンジしてみました。今回はまち付です。

d0153725_0411236.jpg
お財布というより、小物入れ・・お化粧ポーチ感覚です。

思った以上に苦労した作品なので、愛おしいです(*^_^*)
by milkchoco-k | 2012-04-07 00:43 | 手作り日記 | Comments(2)

あと少し・・・(*^_^*)

少しずつ進めてきた作品の試作(^-^)

レースのがま口財布、完成間近です。

ここまで来るのに大変でした(>_<)

d0153725_23515645.jpg


作ってみて気づくってこといっぱいです・・・

今回は、あとがま口をつけるだけのところまできたのに・・・

なっ、なんと・・・布の厚みでがま口に入らない(/_;)

まさかまさかです(>_<)

そこから修正・・・

やっとゴールが見えました(*^^)v

さあ、もうひとがんばりです。
by milkchoco-k | 2012-04-06 23:54 | 手作り日記 | Comments(0)

ただいま仕事中!!

ただいま新しい作品を製作中です(^-^)

今日は私の強い味方である仲間の紹介です。

d0153725_23455983.jpg


かなりねんきの入った定規・・・長い間使った結果、半分に折れてしまいました(>_<)

でも、実はこの長さが一番使いやすいのです。

新しい作品が出来上がったらまたアップしま~す(*^^)v
by milkchoco-k | 2012-03-27 23:49 | 手作り日記 | Comments(2)
久しぶりに ミシンふみました(*^_^*)

出来上がったのは 三角鍋つかみ 春バージョン

春らしい布をみつけたので、すぐに作ってみたくて・・・

2バージョン!!

d0153725_16241375.jpg



春らしい出来上がりです。
d0153725_16244683.jpg


お気に入りの布×お気に入りの布春バージョンのコラボ!!
d0153725_1625732.jpg


しばらく眺めていたい感じです(#^.^#)
by milkchoco-k | 2012-02-05 16:34 | 手作り日記 | Comments(0)

秋のリース作り♪

秋用のリースをつくりました。

Mちゃんと一緒に楽しくつくることができました。

d0153725_23493182.jpg

d0153725_23405993.jpg

            自然の素材です。こんなに入って350円


出来上がりには個性が出ますね。

何が何でも、ある材料を全部使いたいと思った、欲張りの私(^_^;)

少しの材料で大胆につくったMちゃん(*^_^*)

d0153725_23431677.jpg

            左・・・Mちゃんのリース  右・・・私のリース

私はMちゃんのリースに温かみを感じました・・・

とってもかわいいリースができて、大満足です。

クリスマスになったら、白いまつぼっくりや綿を使って、さらに冬らしいリースを作りたいです(*^^)v
by milkchoco-k | 2011-09-29 23:53 | 手作り日記 | Comments(0)