heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのパン教室  9月のメニューは ツインクリームクーヘンでした。
カスタードクリーム と アーモンドクリーム が混ざった とってもおいしいパンでした。
子供に人気のパンでした(*^_^*)

d0153725_0181522.jpg


そして、お楽しみのランチとデザート(*^_^*)
本当に、見た目から味までパーフェクトです!!

d0153725_0182729.jpg
d0153725_0184223.jpg


いつも楽しいお教室をありがとう❤
また11月を楽しみにしています(*^^)v
by milkchoco-k | 2011-10-10 00:24 | お菓子・パン教室 | Comments(4)
今年の夏、素敵な雑貨屋さんをみつけました。 DOPO さんです。
噂をきけば、すぐに行ってみたくなる私・・・早速、お邪魔しました。

d0153725_005831.jpg

めずらしい形の かごバック に心を奪われました(*^^)v
そして、手作りのシュシュ・・・どちらもこの夏大活躍でした。

d0153725_00942.jpg


ご主人は三島でフレンチのお店を開かれてます。
そのご主人がつくられたパンもおいてありました。
天然酵母でつくられた、とってもおいしいパンでした。

また近いうちにお邪魔したいです(^O^)/
by milkchoco-k | 2011-10-10 00:11 | my favorite❤ | Comments(0)
9月のお菓子教室では、 フラン・ナチュール を教えていただきました。

d0153725_23454386.jpg


d0153725_23455751.jpg


先生は、シンプルな焼き菓子とおっしゃってました。
とっても優しい味のお菓子で、しあわせな気持ちになりました。
いくつでも食べられそうです(#^.^#)
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:53 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
8月のお菓子教室では、 キッシュ・ロレーヌ を教えていただきました。

d0153725_2334577.jpg


d0153725_23351229.jpg


チーズが入った塩味のパイに、チーズ・ベーコン・ハムが沢山入った、とってもおいしいパイでした。
焼き色がまた食欲アップですね。私は大好きです。
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:41 | お菓子・パン教室 | Comments(0)
7月のお菓子教室では、 タルト・オ・ミルティーユ を教えていただきました。
d0153725_23265731.jpg


d0153725_23231315.jpg


甘酸っぱいブルーベリーがいっぱいの贅沢なタルトでした。本当においしかったです(*^_^*)
by milkchoco-k | 2011-10-09 23:32 | お菓子・パン教室 | Comments(0)