heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きなお菓子屋さん プティ・ポンさん

お世話になった方へのお礼やバレンタインデーなどのイベント時、いつも真っ先に思いつくのがこちらの焼き菓子です。

とっても優しいお味で・・・いつも幸せな気持ちになれます。

沢山のお菓子の中で、私の大好きな バニラサブレ ・ メイプルクッキー ・ フローランタン を今回教えていただけました。

とっても親切に教えていただきありがとうございました。

d0153725_23441794.jpg

そして、またまた目に留まったのが・・・レモンケーキ(*^_^*)

子どものころ、よくケーキ屋さんで買ってもらった思い出が・・・懐かしい(*^_^*)

見た目も可愛すぎです(#^.^#) ネーミングも裏切らず、レモンちゃん❤ かわいいです(^.^)
d0153725_010503.jpg

しっとりしていて、レモンの味がとっても爽やかで・・・

わかってはいましたが、またまた我が家では取り合いでした(^_^;)

今回はおばあちゃんまで参戦(@_@;)

近いうちにまた買いに行きたいです(*^_^*)

やっぱり美味しいお菓子屋さんでした\(^o^)/
by milkchoco-k | 2012-06-20 00:20 | my favorite❤ | Comments(0)

メロンパン

子供と一緒にメロンパンをつくりました。

久しぶりのパン作り(*^_^*)  テンションあがりましたよ\(^o^)/
d0153725_1938149.jpg

焼き立てパンは本当に美味でした(*^^)v
by milkchoco-k | 2012-06-08 19:40 | お菓子・パン教室 | Comments(2)
先日、初めてヒカリエにいってきました。

素敵なお店が沢山あって、時間がぜんぜん足りなかったです(>_<)

限定ものに弱い私・・・着いて急いで並んだおかげで、get!!できました\(^o^)/

ル パン ドゥ ジョエル ロブション の ヒカリエ限定 ~黄金色の宝石パン~
d0153725_19613.jpg

グランベリー・オレンジピール・ピスタチオなどとっても沢山散りばめられていて・・・これぞ宝石パン!!

とってもおいしかったです(*^_^*)

このパン屋さんは入場制限もあって、とっても賑わっていました。

どれにしようか悩んでいるうちにどんどんなくなっていってしまい・・・(゜o゜)

そのなかでもいくつかgetできました(*^^)v
d0153725_19112631.jpg

(右のパン・・・本当は綺麗な形してたんですけどね・・・(^_^;))

また今度・・・のお楽しみができました(^_-)-☆
by milkchoco-k | 2012-06-08 19:16 | my favorite❤ | Comments(2)
オーダーいただいていた TEA POT カバー がやっと出来上がりました\(^o^)/

随分お待たせしてしまいすみません(>_<)

作っていたら、ほかの生地でも作ってみたくなって・・・

勢いで作っちゃいました(*^^)v

春バージョン と 初夏バージョン ?!

d0153725_18162011.jpg


d0153725_1819989.jpg
こちらは春バージョン

d0153725_18193685.jpg
こちらは初夏バージョン

少し大きめのPOTに合わせて作ったので、いろいろなPOTに使えるはずです(^-^)

皆さんはどちらがお好みでしょうか・・・(^o^)丿
by milkchoco-k | 2012-06-04 18:25 | 手作り日記 | Comments(2)