heart-tree aplil17tk.exblog.jp

ゆったり日記


by milkchoco-k
プロフィールを見る
画像一覧

癒しの場所 新宿 okadaya

先日、 okadaya  に行ってきました。

ここは私の癒しの空間です(*^_^*)

何時間いても時間が足りません。

それぐらい 布 と向き合っていることが私にとって幸せなのです。

今回も素敵な布に出逢えました(^O^)/

いろいろ妄想が始まり・・・意欲が湧いてきて・・・

なぜかそのままなのが、私の情けないところなんです(>_<)

でも、今年は頑張りまーす!!(毎回言っているので、家族も信じてはくれませんが(;一_一))

できたら、写真アップしたいです。

作品ができるまで・・・しばらくおまちくださいませ(*^_^*)
# by milkchoco-k | 2011-05-25 16:39 | my favorite❤ | Comments(2)
THE ALFEEのライブに行ってきました。

とっても素晴らしいライブでした。

パワーを沢山もらって、これからも頑張れそうです\(^o^)/

ライブは私にとって、☆心のリハビリ☆ なのです(*^_^*)


d0153725_23454248.jpg

# by milkchoco-k | 2011-05-22 23:18 | my favorite❤ | Comments(0)

お菓子教室

今日から始まりました。

月1回の ル・ボルデール洋菓子教室 (*^^)v

1年程前まで ル・ボルデールというお店をされていた先生が始められた洋菓子教室です。

お店で出されていたお菓子と 同じ素材・同じレシピで教えてくださいます。

なので…初心者の私にはかなりハードルが高すぎです(>_<)

先生からみたらあまりの不器用な私に(@_@)だと思います…

が、……私もがんばりました(^O^)/

今回のお菓子は パリ・ブレストゥ

d0153725_19351210.jpg

d0153725_1938274.jpg



それはそれは美味でした\(~o~)/

家に持って帰ったとたんに、

あんなに大きなパリ・ブレストゥが一気になくなってしまったくらいですから(*^^)v

さあ、来月は何を教えてもらえるのかな(*^_^*)
# by milkchoco-k | 2011-05-18 18:57 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

立派です!!

d0153725_23245066.jpg
気づいたら…こんなに大きくなってました。
冬の間、何度も芽が出ては倒れてしまい、
なかなか育たなかったレタス。
なのに1本だけがんばってくれました。
そしてこんなに立派にそだちました。
私の愛情が通じたのかしら・・・(*^_^*)
小さな幸せみ~つけたって感じです。
うれしいですね。
これからも小さな幸せを見つけていきたいとおもいます。
さあ、そろそろサラダにできるかな。
食せる日は近い!!かな!?(*^^)v
# by milkchoco-k | 2011-04-17 23:11 | おうち畑日記 | Comments(2)
今日は私の大切な方のお誕生日です。
彼は、私に勇気を沢山振りまいてくれる素敵な方です。
この大変な時に 彼は彼なりにパワーを沢山くださいました。
尊敬する彼に出逢えたことに感謝です。
心よりおめでとうございます。
# by milkchoco-k | 2011-04-17 22:47 | Happy Birthday!! | Comments(0)

3回目の更新・・・

ブログを始めて1年が経ちました。なのに…3回目の更新だなんて。
この1年いろいろなことがありました。
3月11日の大地震…
言葉になりません。
被害を受けられた方へ心よりお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く皆さんに笑顔がもどりますようにと願うばかりです。
私にできることはほんの小さなことかもしれませんが、今できることを精一杯がんばっていくつもりです。
# by milkchoco-k | 2011-04-17 22:41 | Comments(0)

 Merry  Christmas!!

一年でクリスマスが一番好きです。
あと数分でクリスマスも終わってしまいますが、今年も幸せな夜がすごせました。
d0153725_23584717.jpg

# by milkchoco-k | 2010-12-25 23:59 | 幸せ探し(^-^) | Comments(0)

おうち畑はじめました

ブログを始めたのに…なんの更新もしないまま半年以上が過ぎてしまいました012.gif
ゆったり日記というタイトルを付けましたが、あまりにもゆったりすぎました(>_<)

今日おうちガーデニングを始めました。
最近、雑貨屋さんとかでよく見かける栽培キットです。

今回私が選んだのは…レタスとレモンバーム(*^_^*)

さてさてどうなることやら…

楽しみながら育てていきたいと思います。


d0153725_23251339.jpg

       lemon balm and lettuce mix

d0153725_23262971.jpg

        種を植えました(^O^)/
# by milkchoco-k | 2010-11-15 00:00 | おうち畑日記 | Comments(0)

ブログ

初めてのブログにドキドキです。

手作りが大好き・・・

雑貨屋さんめぐりが大好き・・・

そして、17が大好きなので、今日ブログをはじめました。

ゆったり日記として、つづけていけたらなあと思ってます。
# by milkchoco-k | 2010-04-17 23:18 | Comments(0)